選べる1344色! -あなたはきちんと選べますか?-

フレアでオーダーメイドウェアを制作する際、採用できる色は1344色。昇華プリントの特徴から蛍光色や光沢色は使用することができませんが、1344色とグラデーションも合わせて、一般の方に違いが分かる色は、ほぼ全て表現できると言っても過言ではありません。

多くの色を採用できるFLAIRのオーダーメイドですが、どの色を使えばいいのか迷うところ。皆さまが色をスムーズにお選びいただけるように、ご案内のページを作成いたしました。イメージにぴったり合ったウェアを製作するために、ぜひ参考にしてください。

実は色はとっても繊細

色は日常で何気なく使っていますが、実はとっても繊細。屋外の光で見る場合、室内の光で見る場合、また個人差もあって色の感じ方はそれぞれです。さらに、色を確認するモニターの性質や設定によっても微妙な色の違いが出てきます。製品にした際に間違いがないように、弊社ではPANTONE社の色番号で色を管理しています。

PANTONE社の色番号は以下のURLから簡単に検索できますので、ご参考にしてください。

https://www.pantone.com/color-finder

FLAIRが提案する基本色はこれ!

多くの色を選ぶことができますが、多すぎて選べないという方のために、以下の基本色のご提案をいたします。ただ、前述のとおり、色の感じ方は個人差がありますので、あくまでもご参考にしていただければと思います。

 赤色:185 c  
 オレンジ色:1505 c  
 黄色:Process Yellow c  
 黄緑色:367 c  
 緑色:348 c  
 水色:298 c  
 青色:Reflex Blue c  
 紺色:289 c
 紫色:2627 c  
 ピンク色:806 c  
 シルバー:877 c  
 ゴールド:871 c  

色に関する注意点

1.現在着用しているウェアと全く同じ色で作りたい!

このようなご要望のお客様が時折いらっしゃいます。その際は写真をお送りいただくのですが、カメラの性能や設定光の入り方で色は大きく左右されます

新しくウェアを製作する際に色を好みのものに改良するということであれば良いのですが、全く同じ色をご希望の場合、必ずサイズチャートを取り寄せて、現物と照らし合わせてご確認ください。

2.黄色で!

「ここは黄色、ここは緑色と白色。」と簡単な指示でウェアのデザインが出来上がるFLAIRのオーダーメイド。弊社から提案するデザインファイルの色番号は必ずご確認ください。すでにご説明したとおり、色の感じ方は個人差がありますので、「思ったより明るい黄色だな」「思ったより濃い黄色だ」ということがないように、ご協力をお願いします。

デザインファイルはデータでお送りするため、ご確認時のモニターの設定などで感じ方が若干変わるということも合わせてご理解をお願いします。

色にこだわる方は?

色はご想像よりも繊細であることはお分かりいただけたと思います。色番号も確認したけれど、やっぱりイメージ通りの色にはこだわりたい!という方もご安心ください。

FLAIRではカラーチャートを取り寄せることが可能です送料も無料でお貸し出ししていますので、ぜひお気軽にお申し込みください。

サンプル貸し出し

※休業日を除き、基本的にはご連絡をいただいた翌日に発送いたします。お申し込みが集中した場合は、お時間をいただくことがありますが、その際はお申込みいただいた方にご案内いたします。

色のご説明は以上となりますが、それでもやっぱり不安、一度相談してみたい、という方はいつでも「0120-659-389 / info@flair-sports.com」までお問い合わせください。まずはご相談いただくことで、ご満足いただけるチームウェアを製作する第一歩となります。